浜松市で妊娠率50%以上。不妊治療なら出産・産後までサポートする当院へお任せください。

体のメンテナンス Reset


不妊症について

一昔前までは、不妊症といえば10人に1人だとか、7人に1人、あるいは5人に1人など
統計を取っている団体によってさまざまでしたが、現在ではその割合はもっと増加している
のではないかと感じています。

と言うのも、共働きの家庭が増え、女性の社会進出が進むにつれ、ストレスを抱えている女性が
非常に多いためです。

ストレスは自律神経や女性ホルモンなどのバランスを乱します。

「女性はホルモンの生き物だ」と言う先生もいます。
そのホルモンが乱れたら、体の異常が出てきても不思議ではありません。
男性以上に女性の身体はストレスに敏感です。

しかも、不妊治療自体が精神的にも経済的にも負担となり、更なるストレスを生んでいます。

不妊治療の費用を稼ぐために、ストレス抱えながら一生懸命働いている。

とても矛盾を感じます。

病院の不妊治療では、一番大事な心のケアが欠けているところが多いでしょう。

心が落ち着き、その上で体内環境を整え、最後に本格的な不妊治療を始めるべきだと考えます。

そうでないと、いくら受精しても着床しない。
着床しても流産してしまう。
日が経っても育ってくれない(不育症)。

そんなことも起きてしまい、悲しさも倍増してしまいます。

体内環境を整えるだけでも妊娠しちゃうことも多くあります。

Resetでは、その体内環境づくりのお手伝いをしています。


体のメンテナンス Resetのご案内

住      所:

<本店>
〒430-0941
浜松市中区山下町96-2
<satellite office>
〒430-0929
浜松市中区中央1丁目13-1-301

アクセス:

駐車場3台有 遠州病院から徒歩5分 元浜町バス停目の前

お問い合わせ・ご予約
053-489-3630
受付時間:
10:00~20:00(土曜日のみ~19:00まで)途中昼休み有り
定休日:
日・月・祝

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ