浜松市で妊娠率50%以上。不妊治療なら出産・産後までサポートする当院へお任せください。

体のメンテナンス Reset


よくある質問

Q.どれくらいで妊娠できますか
 

もともとの体質・原因などによります。1ヶ月でできる方もいれば、半年以上かかる方もいます。また、本人の本気度によっても変わります。というのも、指導内容をしっかり行えるか?「仕事・遊び・不妊治療」どれを優先するか?などによって行動が変わってきます。
”想いの強さ”によっても変わってきます。妊娠はメンタルも大きな影響を受けますので、”心の充実度”などにもよります。旦那さんと仕事で夜のタイミングが合わないと、あっという間に3、4ヶ月経ってしまいます。妊娠は月に1回のチャンスですから。
そのため、何ヶ月かかるかは、本当に人によってさまざまです。 


ただ、一つ言えるのは、体質が変わってくるのは、平均して3ヶ月くらいを一つの目安にしてもらっています。これもあくまで平均ですので、早い人もいれば遅い人もいます。自然排卵やひどい生理痛などは、3ヶ月以内に改善される人も多いです。


 

Q.結果が出るまでにいくらくらいかかりますか?
 

通った回数・期間によるので、これも一概には言えません。少なくとも、体外受精ほどの料金はかかりません。また、タイミングによってはお得なプランなどもご提案できます。


 

Q.食事などの指導は難しいですか?我慢が苦手なのですが・・・
 

難しい内容はありません。誰でも長く継続できるように単純な内容に絞り、最終的には、健康になるための基本的なことになりました。突き詰めると、結局はこれらが大事なんだなという内容です。

 

Q.原因がわからないと病院で言われました。それでも効果ありますか?
 

西洋医学で原因不明の人こそ、東洋医学の治療が向いています(光線療法は東洋医学寄りです)。物理的な問題(子宮が無いなど)がある場合は、自然治癒力を引き出す東洋医学は無理な場面もありますが、そうでない原因の場合(ホルモン、冷えなど)は東洋医学は得意としています!

 

Q.男性不妊の場合でも大丈夫ですか?


男性が光を浴びる必要があります。当サロンでは、どちらに原因があるかは診断できませんので、病院でそのように診断された場合は、原因によっては男性側が浴びれば改善されることもあります。

 

Q.どんな光を浴びるのですか?


可視総合光線と言って、赤外線・可視光線・紫外線の3つが全て入った光をあてます。日光もこれらが全て含まれていますが、現代はオゾン層の関係で紫外線量が増えています。紫外線はみなさんご存知のとおり、浴びすぎると皮膚など体に悪影響を及ぼします。しかし、「骨再生」「免疫力アップ」などの効果もあるので、避けすぎも良くありません。
そのため、紫外線量を抑え、赤外線の効果でポカポカする、人工的な太陽光のような光をあてています。
それを、足の裏であったり、お腹であったり、普段は衣服などで隠れている部位へも直接肌に照射します。


 

Q.妊娠中でも大丈夫ですか?


他の治療院で行う施術は、本来、治療機器・マッサージ・お薬など妊婦さんは禁止されているものがほとんどです。しかし、光線療法は生まれたばかりの赤ちゃんや妊婦さんでも使用していいものになります。むしろ、お腹の子が大きく育つようにあてるくらいです。それだけ安全・安心な光になります。ツワリの軽減妊娠中の腰痛軽減などにも良いので、妊婦さんは特に光線療法をオススメします。




 

体のメンテナンス Resetのご案内

住      所:

<本店>
〒430-0941
浜松市中区山下町96-2
<satellite office>
〒430-0929
浜松市中区中央1丁目13-1-301

アクセス:

駐車場3台有 遠州病院から徒歩5分 元浜町バス停目の前

お問い合わせ・ご予約
053-489-3630
受付時間:
10:00~20:00(土曜日のみ~19:00まで)途中昼休み有り
定休日:
日・月・祝

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ