浜松市で妊娠率50%以上。不妊治療なら出産・産後までサポートする当院へお任せください。

体のメンテナンス Reset


病院での不妊治療以外にできること

「病院で夫婦とも異常がないと言われました。今は体外受精を勧められています。だけど、今はそこまでは考えていません。」

タイミング療法までは良くても、それ以上(人工授精・体外受精など)は抵抗がある。
後悔しないように、できることは何でもやっておきたい!
そんな方も多いと思います。

そんな方へは、病院での不妊治療と並行して、東洋医学の考えを取り入れるといいと思います。

東洋医学と言ってまず思い浮かべるのは何でしょう??
diamond漢方 diamond鍼 diamondお灸 

そんなところでしょうか!?

実際には、他に 気功、吸玉(カッピング)、yosa(ヨサ)などもそうでしょうか!?
(ヨサは西洋か??)

東洋医学の特徴の1つは「体質改善」
西洋医学は1つ1つの臓器を検査して、「ここが悪い!」と診断をくだします。
東洋医学は体全体を見て全体のバランスを見ます。

そのため、1つ1つの臓器に診断がつくほどの異常がなくても
全体のバランスを見て異常が見られればそれを治療します。

ホルモンや自律神経の問題は、こうした東洋医学が強いこともあります!

ぜひ、病院での治療と併用して、こうした治療も取り入れて欲しいです。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

体のメンテナンス Resetのご案内

住      所:

<本店>
〒430-0941
浜松市中区山下町96-2
<satellite office>
〒430-0929
浜松市中区中央1丁目13-1-301

アクセス:

駐車場3台有 遠州病院から徒歩5分 元浜町バス停目の前

お問い合わせ・ご予約
053-489-3630
受付時間:
10:00~20:00(土曜日のみ~19:00まで)途中昼休み有り
定休日:
日・月・祝

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ