浜松市で妊娠率50%以上。不妊治療なら出産・産後までサポートする当院へお任せください。

体のメンテナンス Reset


先の見えない不妊治療、不安が多くないですか?

☑ 不妊治療を続けていてもなかなかできない。
☑ 病院以外で何かできることないかな?
☑ 私でもホントにいつかは妊娠できるのかな?

そんな不安を抱えている人は多いと思います。
そんな方たちのお悩みを解決するためにリセットは頑張っています。

ずっと院長の私が考えていること。
それは、「最終的にはカウンセリングだけで妊娠しちゃって欲しい!」

そんなことできるわけないと思うかもしれませんね。
確かに、今の段階ではあくまで「夢」でしかありません。
が、全く無理だとも思っていません。


体質改善の重要性はみなさん感じていると思います。
・生理周期が乱れている・生理不順
・排卵しない(黄体機能不全・チョコレート嚢胞・多嚢胞性卵巣症候群などが影響?)
・着床しない(子宮内膜症・子宮筋腫などが影響?)

妊娠できない因子は他にもたくさん考えられますが、
これらを起こすすべての要因は、自律神経・ホルモンが絡んでいます。
さらに言えば、それらを司るのはすべて「脳」になります。

生活習慣・食生活を変えることで体質改善も行えると思います。
・もっと野菜を取ろう
・冷たいものを控えよう
・もっと運動しなきゃ
・早寝早起きの生活をして、体のリズムを作ろう
このように考えるのも、当然「脳」です。

体を統括しているのは、すべて「脳」になります。
あたりまえですよね。

では、その脳に悪影響を及ぼすのは何でしょう??

①外力が加わること
頭をぶつける、腫瘍や溜まった水などが脳を圧迫する など

②脳が活動するための酸素や栄養が不足する
血管がつまる、呼吸器系の問題 など

③自分の脳のキャパシティを超える働きが続く
多忙(仕事もプライベートも)、ストレス、不安
考えすぎてしまう・常に何か考えている など
→ 脳の疲労を起こす

④脳が衰える
老化・使わな過ぎ など

こんなところでしょうか!?

少し違った観念から、脳に関して見ていくと、
これら以外にも気を付けなければいけないことがあります。
それは、
「思い込み、常識、固定観念」「楽したい・誘惑・言い訳」

これらは、自分の行動を大きく制限します。
それによって、先に述べた生活習慣・食生活なども影響されます。


結局、何を言いたいか??
1、脳に悪影響を及ぼすものを、すべて排除する
2、固定観念などを排除し、意識が変わる

これらができれば、ほとんどの人は妊娠できると考えています!
器質的な問題がある人だけは、どうしても難しいため、
100%とは言いませんが、目指す80%の妊娠率は十分可能
であると考えます。

今でも、光線を照射することで、足やお腹を温めるだけでなく、
脳や自律神経・ホルモンを意識して照射しています。
カウンセリングは、違った方法で「脳」へアプローチができる
一つの手段だと思います。

前置きが長くなりましたが、実は、今、もう一つのアプローチとして
面白い案が浮かんでおり、計画中にあります。
カウンセリングのような、そうじゃないような…^^
来月くらいから、徐々にスタートを切ります。
詳細は、案がまとまってから、また後日に発表したいと思います。
通院中の人には、我慢できなくて話してますけどね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

体のメンテナンス Resetのご案内

住      所:

<本店>
〒430-0941
浜松市中区山下町96-2
<satellite office>
〒430-0929
浜松市中区中央1丁目13-1-301

アクセス:

駐車場3台有 遠州病院から徒歩5分 元浜町バス停目の前

お問い合わせ・ご予約
053-489-3630
受付時間:
10:00~20:00(土曜日のみ~19:00まで)途中昼休み有り
定休日:
日・月・祝

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ