浜松市で妊娠率50%以上。不妊治療なら出産・産後までサポートする当院へお任せください。

体のメンテナンス Reset


今一番重要なものは何ですか?

鈴木です。今日は私の考えを書かせていただきます。

みなさんは、今、何が一番重要だと考えていますか?
仕事?お金?子育て?妊活?趣味?旅行?…
別に正解はありません。ただ、それがはっきりしているかの確認です。はっきりしていないと、自分の想いと行動が一致しないためにストレスを感じます。あれもこれもと望むとすべてが中途半端になる恐れがあります。

妊娠を望む方がこの記事を読んでくれていると思います。妊娠を望んでいる方に言うのもなんですが、やはり少しでも子供が欲しいと思うのであれば、妊活に重点をおいてほしいと考えています。

子供ができると生活が一新します。子育ても大変だし、お金も大変になるかもしれません。だけど、お金や時間では買えない大きな経験を得られます。乳児の時にやること、幼児の時にやること、小学校、中学校、高校…と子供の成長に合わせて親もいろんな経験ができ、変化を楽しめます。苦労はたくさんありますが、自分の長い人生、嫌でも変化を加えてくれます。
子供のいない人生も一つです。でも、その場合、自分で変化を求めないといけません。就職して、結婚して、ここまでは変化があっても、その後、仕事に生きたとしても専業主婦として生きたとしても、残りの人生旦那さんの定年までは同じ生活の繰り返しになります。30歳で結婚したとしたら、30年以上自分で変化を加えないと新鮮さを味わえません。
人間は飽きの生き物です。仕事をする。辞める。習い事をする。辞める。旅行に行く。各地へ行きつくす。どこに新鮮さを求めようか悩む時期が来そうです。

子育てもお金も苦労するとは思いますが、自分の好きなことをするのは子育てを終えてからでもいいのかなと思っています。あくまで私個人の考えです。
みんないろんなところに旅行に行っていいなーと思います。夫婦共働きで2人暮らしの人は自分たちが自由になるお金があっていいなーとも思います。でも、旅行は後からでも行ける!趣味などにお金をつぎ込むのも後からでもできる!そう自分に言い聞かせ(笑)私は今を頑張って生きています。

妊娠・出産は今しかできないこと。そう考えたら、少しでも欲しいという思いがあれば、今しかできないことに力を注いでほしいです。ただし、必ずしも結果が付いてくるとは限らないのが妊活。でも、やれるだけのことをやっていれば後悔はしません。
今、遊びたい。旅行に行きたい。好きなことやっていたい。今が楽しいから。
後からでもなんとかなることなら、後回しでもいいのではないでしょうか?

公務員になりたくて、年齢制限があるから…ということならそちらを優先することもありだと思います!今しかできないこと、今やらなきゃいけないことがないか考えてみてください。
仕事やお金に縛られ過ぎてる人が非常に多いです。心配なのはよくわかります。でも、お金の余裕がある人なんてそう多くはいません。みんなキツキツなところで何かを犠牲にしてやっています。1年2年大変だっていいじゃないですか!必ずそれ以上のプラスとなって自分に返ってきますよ!

なにも「仕事をするな」と言ってるわけではないですよ。「今しかできないことに重点を置いて!」と言ってるだけです。妊活に限らずです。非難や否定的な意見もあると思います。それを承知で語らせていただきました。1人でも共感してくれる人がいて、願いが叶い、人生が豊かになってくれたらうれしいです。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

体のメンテナンス Resetのご案内

住      所:

<浜松店>
〒430-0941
浜松市中区山下町96-2

<浜松北店>
〒431-3122
浜松市東区有玉南町2201

アクセス:

<浜松店> 駐車場3台有 遠州病院から徒歩5分 元浜町バス停目の前
<浜松北店> 駐車場7台有 遠州鉄道/自動車学校前駅から徒歩10分/上島駅から徒歩12分

お問い合わせ・ご予約
053-489-3630
受付時間:
10:00~20:00(土曜日のみ~19:00まで)途中昼休み有り
定休日:
日・月・祝

浜松店

大きな地図で見る
浜松北店

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ