浜松市で妊娠率50%以上。不妊治療なら出産・産後までサポートする当院へお任せください。

体のメンテナンス Reset


妊活に必要なのは葉酸だけじゃない

妊活中の方は葉酸のサプリを飲んでいる人はとても多いです。「葉酸」が基本のようになっています。

でも、体づくりの基本は何でしょう?私は健康な体になれば適齢期の人なら誰でも妊娠できると思っています。妊娠は決して難しいことではありません。妊娠を意識して葉酸を摂るというより、健康な体づくりによって妊娠という結果は自然と付いてくると考えます。

では、体づくりの基本は何でしょう?バランス良い食事と適度な運動です。当たり前のことですが、それに尽きます。
ビタミン・ミネラルを一生懸命摂るのもいいですが、まずは3大栄養素です。糖や脂質は過剰摂取しがちで時には嫌われ者のような扱いを受けます。摂取が容易なものは意識しなくてもいいと思います。過剰摂取しがちであれば控えればいいだけです。
そしてもう一つは、たんぱく質です。たんぱく質は美容の観点からも最近注目を受けています。昭和の日本の食事であればたんぱく質を摂ることも決して難しいことではないのですが、食生活の変化や健康志向が高まって野菜中心の食事をしていると意外と足りていないことも多いのです。
体を構成する要素の大半はたんぱく質です。筋肉・臓器・遺伝子まで、これらを構成する要素はたんぱく質です。たんぱく質が材料となっています。
葉酸を一生懸命摂るよりも、体を構成する要素のたんぱく質をまずはしっかり摂取し、さらに女性に不足しがちな鉄を押さえて欲しいです。そのうえで、葉酸などのビタミン類やミネラルを取って欲しいと考えます。葉酸のサプリなどでは、「葉酸+鉄」などと、鉄も一緒に入っているものも多くあります。生理のある年代の女性は鉄の摂取も必須です。

そこで、たんぱく質、鉄、葉酸を中心に、他、女性が摂った方が良いビタミンなどを配合したものを作ろうと、半年以上前から計画していました。サプリを何種類も飲まなくても「これだけ飲んでおけばいいよ」というものを作ろう!と動きだしていました。そして、先日ようやく出来上がりました。

FeP写真s.jpg


FeP(エフイーピー)という商品名です。鉄10.48㎎、葉酸588μgとたっぷり入っています。約1か月分4,800円+税。いろんな苦労があってようやく出来上がった自信作です。
近いうちに発売になります。当面はReset店頭でのみの限定発売になりますが、評判が良ければその後検討します。発売記念のセールを予定しています。ご期待ください!また報告します。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

体のメンテナンス Resetのご案内

住      所:

<浜松店>
〒430-0941
浜松市中区山下町96-2

<浜松北店>
〒431-3122
浜松市東区有玉南町2201

アクセス:

<浜松店> 駐車場3台有 遠州病院から徒歩5分 元浜町バス停目の前
<浜松北店> 駐車場7台有 遠州鉄道/自動車学校前駅から徒歩10分/上島駅から徒歩12分

お問い合わせ・ご予約
053-489-3630
受付時間:
10:00~20:00(土曜日のみ~19:00まで)途中昼休み有り
定休日:
日・月・祝

浜松店

大きな地図で見る
浜松北店

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ