浜松市で妊娠率50%以上。不妊治療なら出産・産後までサポートする当院へお任せください。

体のメンテナンス Reset


不妊治療に骨盤矯正は必要!?

最近、骨盤矯正のお問い合わせが増えています。
  • 骨盤が歪んでいるのが不妊の原因かなーと思って
  • 別に痛みとかはないけど、歪んでいる気がして
骨盤は、歪んでいたらもちろんいいわけではありません。骨盤の歪みが腰痛だけでなく、肩こりや膝の痛みなどにも影響を及ぼすことはあります。将来的にはしっかり整えておいた方がいいです。
しかし、妊活の目的で骨盤を整えることは、私はそこまでオススメしていません。妊活は他にもっともっと大事なことがあります。整っていた方がいいに決まっていますが、そこに時間やお金をつぎ込むことは違うと思っています。

骨盤は3方向に歪みます。①左右の傾き⓶前後の傾き③開きや捻り の組み合わせで傾きます。リセットでは、妊活に必要な部分だけ整えておきますが、しっかり整えるのは今じゃなくてもいいよと言っています。だって、妊娠したら結局歪みますから!
お腹が大きくなれば、骨盤は開いてきますし、大きく傾いてきます。妊活中にしっかり整えても、また大きく歪みます。だったら、今は妊活に必要な部分だけ整えておき、あとは、妊娠・出産を終えて、落ち着いてからでいいよと言っています。

骨盤矯正のコースがあるウチが言うのも何ですが、骨盤矯正よりも体質改善の方が妊活にはよっぽど必要です。体質改善は絶対必要ですが、骨盤矯正はやった方がいいというくらいです。妊活に必要な部分だけ整えておく、簡単な矯正を加えたコースが、リセットでは「ベビ待ちコース」というコースになります。参考にしてください。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

体のメンテナンス Resetのご案内

住      所:

<浜松店>
〒430-0941
浜松市中区山下町96-2

<浜松北店>
〒431-3122
浜松市東区有玉南町2201

アクセス:

<浜松店> 駐車場3台有 遠州病院から徒歩5分 元浜町バス停目の前
<浜松北店> 駐車場7台有 遠州鉄道/自動車学校前駅から徒歩10分/上島駅から徒歩12分

お問い合わせ・ご予約
053-489-3630
受付時間:
10:00~20:00(土曜日のみ~19:00まで)途中昼休み有り
定休日:
日・月・祝

浜松店

大きな地図で見る
浜松北店

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ