浜松市で妊娠率50%以上。不妊治療なら出産・産後までサポートする当院へお任せください。

体のメンテナンス Reset


生理が来たらどう考えますか?

まだまだ暑い日が続きますね。でも、来週あたりから秋らしい空気になると、今日、天気予報で言っていました。みなさんは今年の猛暑を満喫しましたか!? 

今年の夏はとても暑かったですよね。でも、暑いことを
  • 「暑い暑い!」と言って過ごすのか?
  • 暑いからプールに行って楽しむのか!?
  • 今年は暑いからかき氷屋さん巡りをして、おいしいかき氷屋さんを開拓しよう!と考えるのか?
  • 暑いからかき氷が売れるだろうから、かき氷屋さんを期間限定でオープンして稼ぐチャンスだ!!と考えるか?
人によってさまざまだと思います。同じ出来事が起きていても、人によって捉え方は様々で、考え方次第でプラスにもマイナスにも働きます。
これは全てにおいて言えることで、例えばおみくじで凶を引いた時にも、「最悪!」と思えばマイナスですが、「警告してくれたんだ。気を付けよう!」と思い、不幸を未然に防げたらプラスになります。

マイナスの積み重ねの人生と、プラスの積み重ねの人生、どちらがいいですか?もちろんプラスの積み重ねの人生の方がいいですよね。

でも、女性はネガティブな方が多いです。
「そんなこと言ったって、そんな風に考えられないよ。」
そう言っていたら何も変わりません。でも、そう考える練習をしていると、必ずその考え方は身に付きます。私がそうでした!

周りにそういう人がいれば、その口癖をマネするのもいいと思います。こういう人になりたい!というお手本のような人がいれば、その人の近くに常にいてください。週に1~2回は接して世間話をしてください。口癖や仕草も似てきて、考え方も似てきます。

妊活中の人は、"ネガティブ""マイナス思考""考え過ぎ"な人が多いです。そこから抜け出したら、妊娠への大きな一歩を踏み出せると思います。不妊治療を続けていて、何度も生理が来てしまい、気持ちが落ち込んでいくのもわかります。だけど、それは悪循環を生むだけです。
それよりも、それを指摘してくれる人のアドバイスを素直に聞き入れ、考え方が少しでも変わってくると、加速度的に状況が好転していきます。たとえ生理が来ても考え方一つです!あなたならどう捉えたら良いと思いますか?

「その考え方いいなー」と思える人といっぱい接することをオススメします!そうしたら、妊活どころじゃないです。今後の人生大きく変わりますよ!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

体のメンテナンス Resetのご案内

住      所:

<浜松店>
〒430-0941
浜松市中区山下町96-2

<浜松北店>
〒431-3122
浜松市東区有玉南町2201

アクセス:

<浜松店> 駐車場3台有 遠州病院から徒歩5分 元浜町バス停目の前
<浜松北店> 駐車場7台有 遠州鉄道/自動車学校前駅から徒歩10分/上島駅から徒歩12分

お問い合わせ・ご予約
053-489-3630
受付時間:
10:00~20:00(土曜日のみ~19:00まで)途中昼休み有り
定休日:
日・月・祝

浜松店

大きな地図で見る
浜松北店

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ