浜松市で妊娠率50%以上。不妊治療なら出産・産後までサポートする当院へお任せください。

体のメンテナンス Reset


思い込みは成長を妨げる

昨日も妊娠報告をいただきました。体外受精を考えていて、次に生理が来たら採卵に向けて動き出すと言っていた状態でした。その方が「生理が来ない」となって、検査したら陽性!とても喜んでもらえました。
最近、結構難しそうな人たちが妊娠してくれます!婦人科系の疾患をたくさん抱えている人や、考え方に偏りがある人、ストレスたっぷりの人。いろんな意味で難しそうだな~と思っても、妊娠する人は妊娠します。
では、出来ない人と何が違うか?

妊娠出来る人はたいてい素直な人が多いです。人は物事を判断する時、過去の自分の経験から「自分の常識」を作り出し判断します。「でも」「私には無理かな」などと言って否定から入る人は、結局何を言われても自分の殻を打ち破れず、変わることができません。素直な人は「でも」「無理」と思っても、「だけど頑張ってやってみます!」と前向きな言葉で終わります。

自分にとって常識と思っていても、他の人にとっては常識ではないということは良くあります。子供のころは何も恐れず何でもチャレンジします。結果が成功であれ、失敗であれ、チャレンジすることで成長します。大人は過去の経験から「それは難しい」「それは大変だ」「それは危ない」などと判断してチャレンジしようとしません。経験が常識を作り、成長(変化)を阻害します。

簡単に言えば「素直にまずやってみる」ことが大事です。こういうと簡単に聞こえてしまいますが、成功のためには「常識を疑え」「変化を恐れるな」「他人の話を謙虚に聞きなさい」とよく言われます。それらをすべて含んだ意味で「素直にまずやってみる」ということ。
始めは難しくても、意識しているだけでもすこしずつ身に付いてきます。偉そうに言っている私も、まだ100%出来ているわけではありません。しかし、少し身に付くだけでも、妊活の問題は大きく前進します。妊活の成功のため、人生の成功のため。ぜひ身につけて欲しいです。
自分を変えようとするのではなく、新しい経験をプラスするイメージです。自分の過去の経験を否定する必要はありません。自分の幅を広げて、経験を大きくする感じです。

私はイメージでお話しすることが多いので、よくわからないかもしれません。わからない人は鈴木に聞いてください。病院の不妊治療よりも大事な、妊活における本質的なお話しをしたつもりです。この話を聞いて、これを素直に実行してみるかどうかで、早速結果も変わってくると思いますよ!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

体のメンテナンス Resetのご案内

住      所:

<浜松店>
〒430-0941
浜松市中区山下町96-2

<浜松北店>
〒431-3122
浜松市東区有玉南町2201

アクセス:

<浜松店> 駐車場3台有 遠州病院から徒歩5分 元浜町バス停目の前
<浜松北店> 駐車場7台有 遠州鉄道/自動車学校前駅から徒歩10分/上島駅から徒歩12分

お問い合わせ・ご予約
053-489-3630
受付時間:
10:00~20:00(土曜日のみ~19:00まで)途中昼休み有り
定休日:
日・月・祝

浜松店

大きな地図で見る
浜松北店

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ