浜松市で妊娠率50%以上。不妊治療なら出産・産後までサポートする当院へお任せください。

体のメンテナンス Reset


風疹の話題が増えてきました

風疹.jpg

先日、TBSのあさチャンで風疹の話題を取り上げていました。妊婦が風疹にかかると胎児に影響が出るということも言っておりました。
去年の10倍の勢いで広まっているとのこと。国の方針が変わることで、子供の頃に予防接種を何回受けたか年齢によって違い、風疹にかかりやすい谷間の世代があるということを解説していました。しかし、予防接種の受診率もそこまで髙くなかったようで、結局、抗体があるか検査を受けた方がいいよということでした。

ただ、抗体が無く、ワクチンを打った方がいい人も、その後2か月は妊活できなくなります。妊活をしている人にとって2か月は大きく、特に40代にとっては貴重な2回のタイミングを逃してしまうのはツライところです。それでも何かあってからでは遅いので、念のため打ちましたという人も少しずつ増えてるように思います。
たしかに、せっかく苦労して出来たのに、自分が風疹にかかってしまったために子供に何か障害で出てしまったら辛すぎます。風疹もインフルエンザ同様、注意するだけでは防げませんから。

浜松市でも風疹の抗体検査が助成金がおります。無料で受けられます。詳しくはこちら「浜松市のページへ」。妊娠を希望している女性とその同居家族が対象です。
若い方は病院での不妊治療を少しお休みしてでも打った方がいいかもしれませんね。病院をお休みしている間に体質改善に望んでもらえれば、再開したときに結果が出やすいでしょう!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

体のメンテナンス Resetのご案内

住      所:

<浜松店>
〒430-0941
浜松市中区山下町96-2

<浜松北店>
〒431-3122
浜松市東区有玉南町2201

アクセス:

<浜松店> 駐車場3台有 遠州病院から徒歩5分 元浜町バス停目の前
<浜松北店> 駐車場7台有 遠州鉄道/自動車学校前駅から徒歩10分/上島駅から徒歩12分

お問い合わせ・ご予約
053-489-3630
受付時間:
10:00~20:00(土曜日のみ~19:00まで)途中昼休み有り
定休日:
日・月・祝

浜松店

大きな地図で見る
浜松北店

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ