浜松市で妊娠率50%以上。不妊治療なら出産・産後までサポートする当院へお任せください。

体のメンテナンス Reset


不幸を富幸に!

ここ最近、のどが痛くて昼休みに自分で光線を浴びています。浴びるとスッキリします。鼻の詰まりは解消され、のどのイガイガ感は無くなります。風邪の引き始めくらいなら、病院へ行かずに光線だけで対処します。
しかし、今回は、自分の中で仕事の大きな出来事が重なり、頭でいろいろ抱えているのを実感しているため、きっと免疫力が下がっているだろうなと予想しています。そのため、病院で薬をもらって早く治しちゃった方が仕事もはかどるだろうと思い、午前中に病院へ行きました。
今、絶好調な運気(のはず)な自分ですので、自分の考え・選択には自信を持っています!「病院へ行った方がいい」と思ったときにはすぐに行動に起こす。”すぐに行動に起こす”これは大きなポイントです。

そうしたら、あまり絶好調とは言えない出来事が起きました。受付の人が私の保険証を間違えて違う人に渡してしまったというのです。接骨院もやっている自分ですので、身分証にもなる保険証の取り扱いには十分に注意しています。それは病院勤務の人ならよくわかっていると思います。それでも人間ミスでこのようなことをしてしまいます。
このことを周りの人に話すと、女性は大抵「えーーー、信じられない!」「悪用されないように、念のため警察に言っておいた方がいいかもよ」などと心配してくれます。
今日は実は他にも絶好調らしからぬ出来事が起きました。スーパーで買った豚肉に異物が混入していて、あわや飲み込むところだったり(危ない危ない)、薬飲もうとしたらプチっとする時、勢いよく出てきて飛んでしまってどこかに行っちゃったり。

周りは「ついてないね」って言いますが、私は逆にこの程度でよかったと思っています。運でもなんでも、人生にはバイオリズムがあります。絶好調な時でも、必ずマイナスな出来事も起こるでしょう。ガス抜きというか、息抜きというか、ずっと張りつめているのも大変です。命に係わることもなく、金銭的な問題になることもなく、無事に終わったのですからOKOK!
むしろ、マイナスな後には必ずプラスが訪れます!どんなラッキーが訪れるかな~と楽しみにしています。どこかから100万円でもプレゼントされないかな~!

苦労や努力は必ず報われます。どんな形で自分に返ってくるかは分かりませんが、必ず悪いことばかりで人生は終わりません。これは絶対です。
不妊治療をしていると大変なことはたくさんあると思います。そうでなくても忙しい年代なんです。結婚して、家を建てて、仕事も任せられ、体力も落ち始める。そこへ体外受精をすればさらにお金もかかるし・・・時間もお金もいくらあっても足りないくらいです。でも、それをみんな上手にやりくりして、いろいろ我慢して頑張っています。
でもそれも、将来に繋がる苦労だと思えば結構乗り越えられますよ!むしろ人生楽しめます!「こんなに不幸が続いたんだから、どんな大きなプラスとして返ってきてくれるかな!?」私は何かあったらいつもそう思います。将来の富みを積んでいると思っています。そう考えることができるととても楽ですよ!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

体のメンテナンス Resetのご案内

住      所:

〒430-0941
浜松市中区山下町96-2

アクセス:

駐車場3台有 遠州病院から徒歩5分 元浜町バス停目の前

お問い合わせ・ご予約
053-489-3630
受付時間:
10:00~20:00(土曜日のみ~19:00まで)途中昼休み有り
定休日:
日・月・祝

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ