浜松市で妊娠率50%以上。不妊治療なら出産・産後までサポートする当院へお任せください。

体のメンテナンス Reset


男性不妊の原因の一つに「味覚」が関係?

こんな記事が出ていました。
不妊原因の半数は男性。味覚がもたらす男性不妊の実態
「不妊原因の半数は男性」これはよく言われています。原因の半分が男性というより、男性も半分は関係している可能性があるということ。
そしてその原因が味覚にも関係してくるというのです。厚生労働省や医師が発表した、あるいはそれらのホームページで取り上げたものなら信ぴょう性が高いですが、出所がわからないのでどれだけ信じていいかわかりませんが、一つの情報として載せておきます。ネタの引用元はアメリカの大学の先生が発表しているようです。”甘さ””うま味”のわからない男性は注意とのこと。
「食品添加物の摂り過ぎでも男性不妊を促す可能性があり、やはり健康な精子を持つ男性は、健康な食生活を送っている人なのかもしれませんね」ともあります。それに関しては同感です。そして、それは当然女性にも言えることです。健康な体作りの基本は、健康な食生活と生活習慣です。当たり前のことですが、原因が何かな?骨盤かな?温めればいいのかな?などと考えるよりも、基本を押さえておく方が余程大事です。そのため、当院では最低限の生活習慣も指導しています。誰でもできることなので、ぜひ実行してください。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

体のメンテナンス Resetのご案内

住      所:

〒430-0941
浜松市中区山下町96-2

アクセス:

駐車場3台有 遠州病院から徒歩5分 元浜町バス停目の前

お問い合わせ・ご予約
053-489-3630
受付時間:
10:00~20:00(土曜日のみ~19:00まで)途中昼休み有り
定休日:
日・月・祝

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ