妊娠率およそ50%。浜松市で不妊治療のサポートならReset(リセット)へお任せください。

体のメンテナンス Reset


希望の光?

先日、Jam9(ジャムナイン)のツアーファイナルで、アクトシティ大ホールへ行ってきました。Jam9って豊橋の人は分からないかもしれないけど、静岡・浜松の人なら名前くらい聞いたことあると思います。静岡トヨペットのCMソング歌ってるアーティストさんたちです。

光線療法をやっている身としては「HIKARI(光)」「夢」というキーワードを聞くと、ピンッと反応してしまう自分がいました。
「夢」というワードに対しては、いつも患者さんに「何か夢はある?」っておせっかいに聞いている私。夢があると頑張れる。Jam9も夢があったから辛いことも乗り越えてきたんだなと共感できました。彼らはアクトの大ホールで歌うことを夢見て活動していたとのことです。そして、15年かかって夢が叶った。そんな想いを歌った曲もありました。その想い、頑張りに泣けてきます。最近、歳のせいですぐ泣けてきます。
夢や信念があると辛いことが気にならない。妊活しているとそちらに意識がずっと向いているとやはり辛い時期は必ず来てしまいます。それよりも、自分が楽しいこと考えていた方が、人生楽しいし、何か起きても夢のためなら頑張れます。楽しんでいる方がホルモンも整います。子供のことから離れた夢があった方が絶対良いです。
「光」というワードに関しては、彼らは「希望の光」「一筋の光」のようなニュアンスで使っていますが、Resetもそうでありたいと、これまた共感。不妊治療という先の見えない闇の中で、方向性を照らす一筋の光でありたい!そんな想いが私にもずっとあります。「妊娠・出産」というゴールに向かって歩いて進めるように、Resetが導いてあげたい!

書きたいことがたくさんあったのですが、仕事上、3月末で大きな出来事があるため、バタバタしているうちにあっという間に1か月近くたってしまいました。みなさんもそうじゃないですか?それの繰り返しであっという間に歳取っちゃいます。3月終われば今年も4分の1終わります。ワンシーズン終わります。早いですね。
いつも言っていますが、妊活は時間との戦いでもあります。少しでも早く動き出す必要があります。悩んでいるくらいなら相談に来てください。お待ちしております!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

体のメンテナンス Resetのご案内

住      所:

〒430-0941
浜松市中区山下町96-2

アクセス:

駐車場3台有 遠州病院から徒歩5分 元浜町バス停目の前

お問い合わせ・ご予約
053-489-3630
受付時間:
10:00~20:00(土曜日のみ~19:00まで)途中昼休み有り
定休日:
日・月・祝

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ