妊娠率およそ50%。浜松市で不妊治療のサポートならReset(リセット)へお任せください。

体のメンテナンス Reset


初子祝いの凧揚げを行いました

浜松まつりで利用者さんの初子の祝いに凧揚げを行いました。その様子が静岡新聞に載りました!
20190504静岡新聞.jpg
利用2家族、会場に招待 山下町の不妊専門治療院 浜松まつり(ヤフーニュース )

妊活を大変な思い出として残すのではなく、良い思い出として残して欲しいと始めたこの企画。早くも3年目を迎えました。記念の大凧に子の名と家紋を入れて揚げ、終わったら子との名と家紋を切り取り、額に入れておくといつまでも思い出に残ります。
浜松の人ならわかると思いますが、正直、お金はかかります。ただ、みんなが人工授精や体外受精などで何万円、何十万円とお金をかけている中、ウチでも同じくらい負担してもいいだろうと、無料で抽選で2家族をご招待しています。
毎年、浜松の人よりも、浜北、磐田、袋井、湖西など周辺にお住いの人に希望してもらっています。今年は豊橋店にお越しの方で無事妊娠・出産を終えた方にも声を掛けましたが、まだ希望者はいませんでした。来年は一人くらい希望者が出てくると浜松まつりの楽しさも知ってもらえてうれしいのですが…。当院のお金が続く間はずっと続けたいと思っています。

今年は凧揚げに2度失敗していて心配でしたが、その場で修復してもらい3度目の正直で空高く揚がり、ほっとしました。去年もそうでしたが、準備や当日時間に追われ、無事終わったらほっとして熱を出してしまい、私は本日寝込んでいます^^しかし、無事に揚がって、今年は静岡新聞にも載せてもらい、良い思い出ができて本当によかったと思います。
「まつりが嫌い」とか「浜松出身じゃないし」とか言わないで、子供のための思い出としてウチへ通ってくれてる方はぜひ希望してもらいたいです。来年も企画実行できるように仕事がんばります!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

体のメンテナンス Resetのご案内

住      所:

〒430-0941
浜松市中区山下町96-2

アクセス:

駐車場3台有 遠州病院から徒歩5分 元浜町バス停目の前

お問い合わせ・ご予約
053-489-3630
受付時間:
10:00~20:00(土曜日のみ~19:00まで)途中昼休み有り
定休日:
日・月・祝

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ