妊娠率およそ50%。浜松市で不妊治療のサポートならReset(リセット)へお任せください。

体のメンテナンス Reset


ベッドを増やしました

最近、予約が取りにくい状況が続いていたため、浜松店はベッドを増やしました。午後の早い時間はまだ比較的予約の余裕もあったのですが、午前中や仕事帰りまたは病院帰りで夕方に入りたいという方が多く、予約が集中してしまったため、これで少しは解消されるといいと思います。
ただ、正直な話、予約していても軽い気持ちでキャンセルしてしまう人もいるため、「この時間に入りたい人がたくさんいたのに~」と思ってしまします。ベッドの数には限りがあります。一応そのことも頭に入れておいてもらえると助かります。

いつも話していますが、人生で何を優先にするか?今、仕事が楽しくて第一優先なら仕事の予定を第一にしますし、妊娠が第一優先なら妊活を第一にして欲しいです。不慮の体調不良は仕方ないですが、予定を立てたら基本はその通りに実行する。人工授精、体外受精の予定と同様に、体質改善の予定も、体を休めるための予定も、サプリをのむ予定も、全て同じように取り組んで欲しいです。

それともう一つ、”今を楽しむ”という人もいますが、未来があっての”今”だと思います。これから先の未来に、自分がどうありたいかをイメージし、そのために今やるべきことを考えてください。過去は気にしなくていいです。
明るい未来のためなら、今、多少苦労しても頑張れます。周りから見て大変そうだな~と思っても、本人は意外と「楽ではないけど、充実してるよ」というくらいにしか思いません。それが”今を楽しむ”ということだと思います。ただ単に友達と旅行へ行ったり、お酒飲んで大騒ぎをしたり、というのも息抜きとして良いですが、”今しか楽しんでいない”と思います。私は周りの人に”夢”の話もよくしますが、それも視線を未来に持って行ってもらいたいためです。

将来の不安も、結局未来をはっきり思い描いていないから起きます。方向性がボヤッとしかないため不安になります。
そして、頑張れるのも若いうちです。だんだん年とともにズルくなります。頑張るのが嫌になります。未来に楽しむ、楽するために一度、将来像を思い描いてください。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

体のメンテナンス Resetのご案内

住      所:

〒430-0941
浜松市中区山下町96-2

アクセス:

駐車場3台有 遠州病院から徒歩5分 元浜町バス停目の前

お問い合わせ・ご予約
053-489-3630
受付時間:
10:00~20:00(土曜日のみ~19:00まで)途中昼休み有り
定休日:
日・月・祝

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ