妊娠率およそ50%。浜松市で不妊治療のサポートならReset(リセット)へお任せください。

体のメンテナンス Reset


スッキリ(日テレ)の不妊治療特集は見ましたか?

久しぶりの更新になります。いろいろバタバタしてまして、なかなか更新できずにすみません。
私は普段、仕事の大変さをABCの3段階に分け、「1年にAは2つまで」など自分のルールを作って1年の計画を立てます。今年の頭の段階では今年前半にAを1つ、後半にAを1つ、あとはタイミングを見て必要に応じてやるAの仕事がある、でも、それは別に今年じゃなくても良くて、そのタイミングは来年になるかもしれない。そんな感じで今年も計画を立てていました。
長くなるので細かい話はしませんが、今年後半に予定していたものは当院をt静岡市へオープンすることでした。年々不妊のお悩みを抱えている人が増加しているように感じ、少しでも早くこの解決策の一つである当院のしくみを広めたいと思い、当初の予定より少し早まりそうな勢いで準備しています。
今年前半のAの仕事が少し長引き、今年後半のAの仕事(Reset静岡店のオープン)が早まりそうで、そこへまさかのいつでもいいタイミングのAの仕事が重なり、5月から6月にかけて、とても忙しくなってしまいました。とりあえずの山は乗り越え、今は一段落しましたが、まだこれから静岡店のオープンのための準備があるため、まだまだ気が抜けません。

ところで、今朝の日テレのスッキリは見ましたか?朝9時ごろから不妊治療の特集をされていました。しかも結構しっかりとした特集で何十分かやりました。今日から3日間連続だそうです。今日は不妊治療の基本や現状などですが、明日は男性不妊についてです。本当は明日の特集は旦那さんに見てもらいたいため、録画しておくのもいいと思います。男性にもこんな現状があるということ、もしかしたら自分にも原因があるかもということを理解してもらい、妊活に協力的になってもらいたいと思います。
少し前までは6~7組に1組が不妊症に悩むと言われていましたが、最近は3組に1組とも言われています。もはや旦那さんの協力は不可欠です。本当は夕方とか夜中の番組で特集してもらった方が男性側も見る可能性が高まると思いますが、仕方ないです。口で言うよりTVで見てもらった方が受け入れられると思います。心当たりある方は是非見てください。

妊活も予定を立てることは大事です。他の目標もそうですが、思ったとおりに事が進むことの方が少ないです。余裕をもって早めに動き出してもらいたいです。明日、明後日の放送を楽しみにしています。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

体のメンテナンス Resetのご案内

住      所:

〒430-0941
浜松市中区山下町96-2

アクセス:

駐車場3台有 遠州病院から徒歩5分 元浜町バス停目の前

お問い合わせ・ご予約
053-489-3630
受付時間:
10:00~20:00(土曜日のみ~19:00まで)途中昼休み有り
定休日:
日・月・祝

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ