妊娠率およそ50%。浜松市で不妊治療のサポートならReset(リセット)へお任せください。

体のメンテナンス Reset


心を開く

昨日(7/15)TBS系で放送された「メイドインジャパン」という番組を見ましたか?私は後半しか見ていませんが、共感したことがあったのでみなさんにも共有したいと思います。

香港の家庭のお片付けを「整理・掃除・DIY」の3人のプロが日本からやって来て、お手伝いするという内容でした。
掃除は「この汚れにはこんなものが効果的」という知識。DIYは知識とセンス。だからこの2つは「へー、すごいね」と思うだけですが、整理の達人に関してはそれだけではなく、「そうそう、そうなんだよね~」と共感する場面がありました。

番組では、当初「キッチン、リビング、父の部屋」の3つを片付ける予定でしたが、父が自分の部屋の片づけを拒否しました。自分の価値観があって全て必要なものだから片付ける必要はないと。
そこで達人はキッチンとリビングから片付け、頑張ってる姿を見せながらその間にも整理の必要性を語り、2つが済んだころには依頼者の父に「私の部屋もお願いしたい」と言わせました。「皆さんが毎日、一生懸命片付けしてくれて、僕の部屋も変えたくなったんです」と!
整理の達人.jpg
これって、私が妊活で目指している所と同じです。はっきり言ってみんな初めは半信半疑で始めますが、通ってくれているうちにウチを少しずつ理解してもらい、信じて付いて来てもらい、結果を出す。
恐らくこの達人も、本人の意思を無視して片付けてしまえば最短の時間で片付けられる術(すべ)を持っていて、その自信もあるでしょう。しかし、本人の意思がないと意味がないし、結果を出しても心から喜んでもらえない。だから心を動かすことから考えます。本人の同意がないとただのお節介になります。
リセットでの妊活も同じで、ほとんどの人は妊娠してもらう自信はありますし、その術も知っています。しかし、本人の心を開かないとそれも効果が半減してしまいます。だからリセットでは決して押し売りのようなことはしません。
ただし妊活の場合は、年齢・既往歴など、どうしようもない要素が絡んできますので、100%とは言えません。また、旦那さんの理解やタイミングの問題も大きな要素をしめます。また、仕事やお金の問題もあるため、患者さんの心を動かすのは容易ではありません。それでもついて来てくれるのが分かる方は「そのうちイケるな!」というのがだいたいわかります。

大抵のプロは、解決方法を知っています。ただ、相手が自分の価値観でそれを受け入れるか?ただそれだけです。人によって現在の体の状態が違いますので、進むスピードや方法(自然妊娠?体外受精?など)は変わってきますが、体作りの基本は同じです。今は浜松・豊橋に店舗がありますが、近いうちに静岡市へも出店する予定です。ご相談受け付けます。

どの世界でもやることは同じだな~と思う出来事でした。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

体のメンテナンス Resetのご案内

住      所:

〒430-0941
浜松市中区山下町96-2

アクセス:

駐車場3台有 遠州病院から徒歩5分 元浜町バス停目の前

お問い合わせ・ご予約
053-489-3630
受付時間:
10:00~20:00(土曜日のみ~19:00まで)途中昼休み有り
定休日:
日・月・祝

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ