妊娠率およそ50%。浜松市で不妊治療のサポートならReset(リセット)へお任せください。

体のメンテナンス Reset


見えない力

9月から鈴木は静岡店に毎日向かっています。オープンから軌道に乗るまでは毎日通うつもりです。遠い…。お金も時間も体力も消費します。大変ですが、頑張ります。
ところで、私が静岡へ向かうと、浜松や豊橋を疎かにしているように感じる人がいるようです。でも、決してそんなことはありません。休みを返上して顔を出していますし、そもそも私と同じ考え、行動ができるスタッフがいるからこそ任せられるようになり、その店舗を離れることができるのです。感謝しかありません。

それでも、私の気持ちが100%静岡店へ向いていると、静岡店は絶好調になりますが、浜松・豊橋店は絶不調になります。私の気持ちが1/3ずつ分散していれば、各店安定します。
スタッフの気持ちも同様で、スタッフのやる気がMAXの時には、患者さんも増えるし、妊娠する人も増えます!例えば気持ちが家庭に向いていたら、普段と同じことをやっていても同じ結果を得られません。だから、少なくとも仕事中は患者さん最優先「患者ファースト」でと指導しています。当たり前ですけどね。だから、ウチのスタッフには家庭も安定・充実してもらいたいです。

それだけ、「想い」というものは強いです。最近つくづく思います。想いに結果は比例します。仕事だけじゃないです。当然、妊活も同様です。同じ行動をしていても、想いが違う人の結果は変わってきます。不思議ですよね。
せっかく体外受精までやることを決意しても、強い想いを持って前向きに挑む人と、なんとなく渋々やっている人とでは、引き寄せるものも違いますし、きっとホルモン状態も変わってくるのではないでしょうか!?
時に妊娠は、医学だけでは証明できない不思議な力が働きます。基本は「健康な体」が第一に必要ですが、それだけではなく「運」も妊娠の要素に加わります。
  • 最良な卵かどうか?
  • 排卵のタイミングが本当の意味でバッチリだったかどうか?
  • 精子の状態も良かったか?
  • (妊娠してからも)男の子か女の子か?
不確定な要素はたくさんあります。卵胞の質や子宮環境などの全体的な底上げはできますが、今周期が特に最良かどうかはやはりその時の運になってしまいます。病院で不妊治療をしていても難しいこともあります。難しいことを何とかしようとするよりも、自分の想いを高めることの方が、よっぽど簡単です
漠然と「子供が欲しい」のではなくて、心の底から何がなんでも「妊娠したい」と思えるようになった時、大きく一歩前進すると思います。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

体のメンテナンス Resetのご案内

住      所:

〒430-0941
浜松市中区山下町96-2

アクセス:

駐車場3台有 遠州病院から徒歩5分 元浜町バス停目の前

お問い合わせ・ご予約
053-489-3630
受付時間:
10:00~20:00(土曜日のみ~19:00まで)途中昼休み有り
定休日:
日・月・祝

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ