妊娠率およそ50%。浜松市で不妊治療のサポートならReset(リセット)へお任せください。

体のメンテナンス Reset


血液検査が楽しみです

鈴木です。先日、久しぶりに腹痛がありました。空腹時や排便で改善されるものとは少し違う痛みのため、光線を自分でも浴びていました。浴びた後は少し楽になります。それでもお腹の一部を圧迫すると痛みがあったため、念のため病院へ行っておこうと思い、お休みの日を使って近くの病院へ行きました。
以前にもお腹が痛くなったこともあり、その時は十二指腸潰瘍と診断を受け、ピロリ菌除去の治療を行いました。もしかしてまた?とも思いましたが、今回は虫垂炎との診断でした。病気になると「やっぱり健康が一番!」と、いつも思います。健康なウチはそこまで考えないですけどね。お腹が痛いだけで仕事がはかどりません。生産性が落ちます。体は資本ですね。一番大事!
診察→エコー→診察→血液検査→1時間の検査結果待ち→CT→診察 で、結果4時間以上病院にいました。時間も消費してしまいます。そして1万3千円。思わぬ出費でした。
でも、これでワーワー言っても仕方ありません。早めに見てもらってよかったと思います。まだ軽度なため薬で様子見ですが、酷ければオペしないといけませんでした。入院したら時間もお金ももっと大きな出費でした。感謝ですね。

さて、本題はここから。こういう普段にない出来事が起きた時は、私はチャンスだと思っています。普段できないことを行う良い機会だ!
  • 初めてCTをしたのも経験です。
  • 虫垂炎に光線療法を行えば、どれだけ貢献してくれるかを試す良い機会です(もちろん薬も飲みます)。
  • 自分の生活習慣を見直すにも良い機会です。
  • 自分の健康療法がどれだけ効果を出してくれるかも試すことができます。
  • 血液検査の結果をビフォーアフターと比べることもできるため、客観的なデータを取ることができます。
普段できないことをできる、またとないチャンスです。1週間後の再診が楽しみです。

きっと皆さんは何かあればショックを受けると思います。でも、考え方一つで、ネガティブにもポジティブにもなります。同じ出来事が自分に降りかかっても、それをプラスに持っていけるか、マイナスに持っていかれるかは本人次第です。妊活をしているということは、妊活とは無縁な人には経験できないことをしています。我が家もその経験を積んでいます。だからその辛さもわかります。それが今仕事に役立っています。
不妊治療はどうしてもマイナスに捉えがちです。でも、そこから学べることもたくさんあります。プラスな面を探してみてください。
血液検査の結果から面白いことが見つかれば、また報告します!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

体のメンテナンス Resetのご案内

住      所:

〒430-0941
浜松市中区山下町96-2

アクセス:

駐車場3台有 遠州病院から徒歩5分 元浜町バス停目の前

お問い合わせ・ご予約
053-489-3630
受付時間:
10:00~20:00(土曜日のみ~19:00まで)途中昼休み有り
定休日:
日・月・祝

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ