妊娠率およそ50%。浜松市で不妊治療のサポートならReset(リセット)へお任せください。

体のメンテナンス Reset


紫外線はタダの悪者じゃないですよ

暑くなってきましたね。これからの季節、紫外線量も増えてきます。女性は紫外線を気にする方も多いと思いますが、紫外線はコロナにも有効だと言われています。人体に照射しすぎると日焼けや皮膚がんなどの恐れもあります。太陽光は敬遠されがちですが、大事な働きもあります。着床などにも必要なビタミンDを皮下で生成する働きもあります。上手に付き合っていきたいですね。
IMG_20200528_091156.jpg

最近はコロナ太りという言葉もあります。テレワークだったり、不要不急な外出を控えるのもいいのですが、それだけ動く機会が無くなり、2~3㎏太ってしまったという声をよく聞きます。感染して体調を崩すのも嫌ですが、運動不足から体調不良を起こすのも嫌ですね。家に籠り過ぎて、人との接触が極端に減ることで、精神的な不調をきたす方もいるようです。
何事もバランスが大事!妊活中の方は、タダでさえ思い悩み、精神が疲労しているので、むしろ外に出て散歩してもらいたいです。「3密」ではないことを自分で判断し、適度な外出と、体を動かすことも意識しましょう。
病院での不妊治療も”再開していいでしょう”のゴーサインが日本生殖医学会などから出ました。コロナが完全に収束するまで待っていたら何か月、何年かかるかわかりません。落ち着いてる今こそ行動に移すチャンスです。自分の体質を見直したい人はぜひリセットへご相談ください!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

体のメンテナンス Resetのご案内

住      所:

〒430-0941
浜松市中区山下町96-2

アクセス:

駐車場3台有 遠州病院から徒歩5分 元浜町バス停目の前

お問い合わせ・ご予約
053-489-3630
受付時間:
10:00~20:00(土曜日のみ~19:00まで)途中昼休み有り
定休日:
日・月・祝

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ