妊娠率およそ50%。浜松市で不妊治療のサポートならReset(リセット)へお任せください。

体のメンテナンス Reset


妊活に骨盤矯正は必要ですか?

最近は不妊治療中の方の中でも「骨盤矯正をして骨盤を整えた方がいいのではないか?」という考えが広まってきたように感じます。みんな自分の骨盤が歪んでいる自信はあるようです!そして、実際、ほとんどの方はそれなりに歪んでいます。
ただ、正直な話、骨盤を整えるよりも他に大事なことはたくさんあります。自律神経やホルモンが整っていることの方が、よほど大事です。そのためにも、食事や生活習慣を整える方がよほど効果があります。リセットでも、長く続けられるように誰でもできる最低限の簡単なことを指導しています。

それでも、骨盤矯正はやれたらやった方がいいと思います。歪みは痛みにも繋がりますし、前後、左右のバランスが乱れることで、骨盤周辺の筋肉、臓器のバランスも乱れる可能性があります。やはり、骨盤も本来の位置にあった方が、周りの器官も本来の位置に収まり、機能も発揮しやすいと思います。
整体に関しても同様で、体が楽になることで気持ちにも変化が出てくるでしょう。代謝も上がってくるでしょう。受けて悪いものではないですので、やれたらやった方がいいと思います。最近は浜松でも不妊整体をうたっているところもありますが、行くことに関して否定しません。どんなエビデンスでどんな根拠があるのか、話を聞いてみないとわかりませんが、そもそも体にとって良いことならやっても良いと思います。ただ、妊娠していたときには注意が必要です。

それでも、やっぱり体質の方がよっぽど大事です。リセットの施術は一つ一つ意味を持って行っています。なんとなくではなく、それぞれ意味のあるものを組み合わせて、時間とお金と効果のバランスを考えて組み込まれています。そして更に大事だと思っていることは、「人生を楽しむこと」「今を楽しむこと」。自分の置かれた今の状況を受け入れて、その状況下での「今を楽しむ」ことができると、妊娠することは決して難しくありません。ただ、それがみなさん難しいようで、なかなか出来ません。施術だけでなく、そういった方向へ気持ちを導くことが私の仕事だと思っています。なんでもご相談ください!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

体のメンテナンス Resetのご案内

住      所:

〒430-0941
浜松市中区山下町96-2

アクセス:

駐車場3台有 遠州病院から徒歩5分 元浜町バス停目の前

お問い合わせ・ご予約
053-489-3630
受付時間:
10:00~20:00(土曜日のみ~19:00まで)途中昼休み有り
定休日:
日・月・祝

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ