妊娠率およそ50%。浜松市で不妊治療のサポートならReset(リセット)へお任せください。

体のメンテナンス Reset


ふと考えたこと

菅内閣総理大臣になってから、不妊治療の保険適用化が動き出しました。今年の1月から、助成金の拡充が始まり(所得制限がなくなり、1回の助成金も従来の2倍になりました等)、22年の4月からは、保険適用される方針が決まりました(すべてが保険適応ではなく、適応外のものもあるそうですが)。去年から、新型コロナウイルス感染症の影響で、国全体を見ても財源が多く使われ、コロナによる影響で経済的にも厳しい方も多いです。そんな中、不妊治療の保険適応化に使うために国としては、どうするのだろう...。税金がさらに上がるのか...とか考えたりします。

妊活に関わっている私としては、不妊治療の保険適応化自体は嬉しいことです。ただ、去年、不妊治療の保険適応化の話が出たときに、保険適応したらやろうと言っている声を聞きました。今なら、早くて1年後になります。1年は、普段生活している方にとっては、たかが1年ですか、妊活にとっての1年は大きいです。その1年で、体のことを含めて大きく影響します。もし、1年後と考えている方がいるなら、その前に準備をしたほうが良いよ!と教えてあげたいです。

保険適応してから、動くのではなく、今できることを私達Reset浜松店、静岡店ではサポートしていきますよ!!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

体のメンテナンス Resetのご案内

住      所:

〒430-0941
浜松市中区山下町96-2

アクセス:

駐車場3台有 遠州病院から徒歩5分 元浜町バス停目の前

お問い合わせ・ご予約
053-489-3630
受付時間:
10:00~20:00(土曜日のみ~19:00まで)途中昼休み有り
定休日:
日・月・祝

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ