妊娠率およそ50%。浜松市で不妊治療のサポートならReset(リセット)へお任せください。

体のメンテナンス Reset


日光を浴びることも大事

去年から、コロナでなかなか外出する機会が減り、お家での時間が増えました。そのために、家の外に出る機会も減ってしまいました。コロナを警戒しすぎてしまい、仕事中などは、食事も車で食べたりと、さらに閉鎖的な空間に自分を追いやっているなと感じるようになりました。かと言って、急に出かける機会が増えるわけではないので、少しづつ近所などを散歩して、日の光を浴びる機会を増やすことに意識を持っていこうと考えています。まずは、車を使わずに動いてみることを実践してみようと思います。

コロナを言い訳にして、車が主体になっていたなと反省しました。家の中で動こうと、購入した任天堂switchのリングフィットアドベンチャーもなんだかんだ使っていなかったので、ここ最近毎日動かすようにしています。自分がこなせるレベルまで、引き下げることによって、出来ることがやっと増えました。去年から、あつまれどうぶつの森は、やっていましたが、動くゲームではないので、さらにインドアな道へと動いていました。私の中で、やる気スイッチがやっと、発動したように思えます。先月から、万歩計もつけるようにして、今自分がどのくらい動いているのかを把握しています。リングフィットアドベンチャーをやるようになってから、今まで7000歩位だったのが、1万歩行くようになりました。視覚的に、観ることが出来るとモチベーションがアップします。

Resetでは、太陽では普段当てることが出来ないお腹、腰など全身に光線療法という機械を使って、人工的に作った太陽光を当てています。そうしたことによって、健康的な体作りをしながら、赤ちゃんを待っている方々への手助けとなるようにしています。

全国的にも、コロナは今減少しています。浜松市でも、ここ数日は0~1人です。コロナの感染対策ももちろん継続することも大事ですが、自分自身の体のため、将来のために時間を使ってみましょう!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

体のメンテナンス Resetのご案内

住      所:

〒430-0941
浜松市中区山下町96-2

アクセス:

駐車場3台有 遠州病院から徒歩5分 元浜町バス停目の前

お問い合わせ・ご予約
053-489-3630
受付時間:
10:00~20:00(土曜日のみ~19:00まで)途中昼休み有り
定休日:
日・月・祝

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ