妊娠率およそ50%。浜松市で不妊治療のサポートならReset(リセット)へお任せください。

体のメンテナンス Reset


時は金なり

英語のことわざでも、あるように「時は金なり」とは、よく言ったものだと思いました。time is money 時間は大切なものであり、金銭と同等の価値がある。だから、時間を無駄に費やしてはならないとあります。時間は、すべての人に1日24時間365日分け与えられているものです。ただ、人によって時間の使い方はそれぞれで、時間の価値観も人によって違います。

残念ながら、時を戻すことは出来ません。この時も、刻々と時間は過ぎてしまいます。絶対やらないといけないものは、優先されますが、時間に制限や締め切りがないものに対しては、どうしても後回しになりがちです。妊活が特にそうだなと感じています。(ただ、それも人によって優先度も変わります)赤ちゃん欲しいのは欲しいけど、いずれ出来るだろうといつものように過ごしているとあっという間に、年齢を重ねてしまいます。芸能人で、自分より年齢が上の方の妊娠が報じられると私もまだまだ大丈夫じゃない?と変な自信を持ってしまったりします。妊活に悩んでいる方々も、それぞれ違う生活環境、元々の体質、年齢、不妊治療の内容、旦那さんの年齢等、全て違います。よって、人と比較することは難しいです。来年、不妊治療の保険適応が開始する予定になっていますが、将来赤ちゃんを望んでいるのであれば、今から体の健康維持、増進など出来ることをやっていく必要があると思っています。より健康にと、体が変わっていくのにも時間は必要です。1日、1時間、1分、1秒も無駄にすることなく、過ごしていただきたいです。時間の使い方は、自分次第で自由自在に変わります。time is money 時は金なり...私自身も心に刻みながら過ごしていきたいと思います。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

体のメンテナンス Resetのご案内

住      所:

〒430-0941
浜松市中区山下町96-2

アクセス:

駐車場3台有 遠州病院から徒歩5分 元浜町バス停目の前

お問い合わせ・ご予約
053-489-3630
受付時間:
10:00~20:00(土曜日のみ~19:00まで)途中昼休み有り
定休日:
日・月・祝

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ