妊娠率およそ50%。浜松市で不妊治療のサポートならReset(リセット)へお任せください。

体のメンテナンス Reset


プレコンセプションケア

光線研究所では、偶数月に光線研究と言う症例などの情報を発行しています。そのなかで、今回は妊活に関する情報が載っていました。

プレコンセプションケアと言う新しい概念が出てきました。プレ(pre)前、前に。 コンセプション(Concepution)妊娠・受胎と言う意味で、プレコンセプションケアは、妊娠前の女性とカップルに医学的、行動学的、社会学的な保健介入を行うこととWHOでは定義しています。女性やパートナーが将来の妊娠を考えながら、健康になること、元気な赤ちゃんを受胎するチャンスを増やすことなどとしています。妊娠可能年齢のすべての女性に大切なケアであり、可視総合光線療法は、プレコンセプションケアを支援できる有効な治療法のひとつになると考えますとありました。


プレコンセプションケアは、妊活中の方々にとって、当院が目指しているものです。まず、妊活前から男女ともに健康の維持・改善をしておくことです。妊活前から、そして妊活中もまず健康をめざして、準備することが大事になってきます。そして、授かったあとも、サポートしていくことを目指しています。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

体のメンテナンス Resetのご案内

住      所:

〒430-0941
浜松市中区山下町96-2

アクセス:

駐車場3台有 遠州病院から徒歩5分 元浜町バス停目の前

お問い合わせ・ご予約
053-489-3630
受付時間:
10:00~20:00(土曜日のみ~19:00まで)途中昼休み有り
定休日:
日・月・祝

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ