妊娠率およそ50%。浜松市で不妊治療のサポートならReset(リセット)へお任せください。

体のメンテナンス Reset


体重が落ちました

代表の鈴木です。6月途中から、個人的にダイエットを始めました。今年で45歳になりました。静岡店まで3年弱、車でバイパスで通い、コロナやいろいろあって途中から完全一人でやり繰りして、体力的に疲れてしまいました。そもそも40歳過ぎると代謝も体力も落ちてくるころです。
ダイエットというより、厳密には「食生活や生活習慣をもう一度見直し、体力を回復したい」という目的の方が強かったです。ただ、夏を前に少し痩せても良いかなとも思っていました。体力を見るより、体重を管理するほうが数字で表れるから変化を実感しやすいというのもあります。

そして、6月も終わり、先日お風呂屋さんへ行った時に体重を測ったら、結果は1ヶ月弱で「ー3.5kg」でした。目標はー4kgだったので届きませんでしたが、それでもまあまあじゃないでしょうか!?なんと言っても45歳ですから。
若い人はまだわからないでしょうが、30歳過ぎてみんな「体重が落ちにくくなった」と言います。そして、40歳過ぎると「何やっても落ちない」と言います。その中でこの結果ならまあまあかなと思っています。

私がやったことは、ウチの指導内容だけです。光を浴びることと、4本柱を意識すること。お菓子も食べていましたが、食べる時間は意識しました。ちゃんとやれば、まだまだ体は変わるなと実感しました!
Resetは、基本的には妊活目的でみなさん通われていますが、体が変わるとこんな変化も出てきます。決して珍しいことではありません。
施術は横になって寝てるだけ、家でやる4本柱もそんなに難しいことはありません。体重目的で、これ以上落としたいのなら、きっと運動しないと落ちないと思います。暑いからどうしようかな〜。熱中症になっても嫌だしな。とりあえずは今の行いをもう少し続けていればいいかな。

それにしても、静岡市まで行かなくなって、時間の余裕が出来、こんなに心の余裕にも繋がるんだなーと改めて実感しています。最近、勉強会にも参加しだして課題もあって大変ですが、動き出したことが楽しくもあります。コロナでずっと大人しくしていましたから。やっぱり動き出さないとダメですね。
そこで出会った方に影響されて、面白そうな呼吸のDVDも買いました。まだ見ていませんが、楽しみです。ゲッターズの銀の時計(私の星です)は、7月から年末にかけて上り調子になります。いろいろ楽しみです。さあ、年始に引いたおみくじのように、「大吉:龍が天に登る」を信じて天に登って行こうかな!!みんな、しっかりしがみついて来てください!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

体のメンテナンス Resetのご案内

住      所:

〒430-0941
浜松市中区山下町96-2

アクセス:

駐車場3台有 遠州病院から徒歩5分 元浜町バス停目の前

お問い合わせ・ご予約
053-489-3630
受付時間:
10:00~20:00(土曜日のみ~19:00まで)途中昼休み有り
定休日:
日・月・祝

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ